[84]弥勒菩薩の微笑

なかなか、ドラマチックな一週間だったなぁ…

今週最後の金曜の夜に出会った

《素敵な微笑み》のおかげで、

疲れを残さず充実した1週間として

終えることができる

flower0534

本当に素敵な笑顔に、ただ惹かれた

あの《清々しい微笑み》

どこかで出会っている気がすると思いつつ

一緒に微笑んでしまう

flower0534

誰かを意識した笑顔でもなく

媚びた笑顔でもない

何かがあって微笑んでいるわけでもない

flower0534

30代の女性の

静かで清らかな美しい微笑み

誰かにではなく、

自分に向かって微笑んでいる笑顔

そうだ、

まるで《弥勒菩薩》のような微笑みだ

a18dbc610eb6c3d7d41d51e0391cefd0

静かに、内に向かう微笑み

flower0534彼女が話し始めた

誰かの為に、今週も一生懸命頑張りましたね

今週最後の数時間、

ご自身の為にゆっくり過ごしてください…と、

また、微笑む

flower0534

そうか、やっぱりこの素敵な笑顔は

《自分への微笑み》なんだ

だから、清廉なのだ

誰かの為の笑顔ではなく、

何かの為の笑顔でもない

flower0534

自分の為に微笑んだ時

その笑顔は、周囲の人も癒すのだ

私にとっての《一碗のお茶》に似ている

IMG_2103

 

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ, 運がいい タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です