[18]3日連続で中国茶ネタ!

今日で、3日連続の中国茶ネタです。

お茶会の相談をしていたら

アラサー女子ジャスミンさんから

IMG_1102

 

初心者向けの中国茶会

リクエストがありました。

それで、

 

中国茶普及協会ではありませんが…

私が楽しんでいる中国茶を若い方にご紹介します。

幹事役は、もちろんジャスミンさんです。

基本中の基本のお茶から楽しんでもらう

「お茶会」を開催する事にしました。

緑茶、鉄観音、普洱の3種類を楽しむ

20代30代の方中心のお茶会です。

 

かわいい茶器でおしゃれに中国茶を楽しみたい方や

毎日頑張っている女子を応援する中国茶会です。

IMG_1122

中国茶の効能は色々ありますが、

浄化、鎮静、平穏、安定、慈愛…などなど

夏の疲れを取り

心身ともにリラックスできます。

 

最近では、自宅でゆっくり中国茶を楽しむパリっ子も増えています。

そして、世界中の素敵な女性が中国茶の魅力に気がつき始めたようです。

 

今や女性は、次世代を育てる母性としてはもちろん

国を支える労働力としても期待されています。

もちろん、自分に期待したいこともたくさんもあります。

そんな、

「頑張る女性の為の中国茶リラックス」

IMG_1296

 

フレッシュな茶葉と香り、

優しく奥深い味

ちょっと面白いお茶の伝説…

中国茶を若い人と楽しみたい

玉篁(カグヤ)の思いです。

 

若い女性が、中国茶をてねいに入れる姿…なんだかワクワクします!

 

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: 中国茶文化 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です