[36]4周年記念の縁日

  中目黒の『はな豆』縁日に行ってきました。

IMG_2900 2今日は午後から

グループインタビューの実施が2件あり、

かなり疲れた体をひきづって中目黒へ移動

農家さん直送の美味しい野菜をたべさせてくれる

『はな豆』の4周年記念の縁日に駆けつけました。

 

オーナーの三原 葉子さんは、

いつも元気でニコニコ

誰からも愛される『はな豆』の主人

 

私は、以前から葉子さんと一緒にお茶したり旅をしたり、

いろんなことを話してきた。

もう15年以上のお付き合いをさせていただいている。

 

最近では彼女との連絡は、

いつも深夜…

 

きっとお店が終わって、片付けて

ほっとしたころに、facebookにログイン

同じ頃、私もログインしていたりして

ちょうどタミングが合う

それで、メッセージをやりとりしておしゃべりしている

 

好きな仕事とはいえ、飲食店経営は大変だろう。

 

今日、彼女がお客さん一人一人に

対応している姿を見て、気がついたことがある

 

農家さん直送の野菜に負けないあの笑顔に

客は栄養をたっぷりもらっている

 

新鮮な野菜の栄養と同じくらい心に栄養をもらっているんだと思う

 

飲食店だから、美味しいのは当たり前

体にやさしいは、最近の流行りだが

「はな豆」は心に優しい野菜料理の専門店

IMG_2783

 

そして、そのメインディッシュは、

オーナー三原 葉子さんの笑顔

いつまでもこの笑顔で「はな豆」を続けて欲しい。

 

今週は4周年記念の縁日で、毎日満席

「お待たせてしてすみません」と言っている三原さんに怒る客は一人もいない

「はな豆」は、いいお客様を持っている、お客様も「はな豆」が大好きだ

 

もうすぐ9月、

日の暮れが少し早くなって、涼しい風が吹き

ちょっと寂しさを感じるこの季節

はな豆で思いっきり秋野菜を食べ、

あの笑顔に当たってくれば

きっとみんな元気になれると思う。

 

IMG_2896👈今日いただいた1品

千葉県産の極太落花生の塩茹

落花生の脂分もっちりとして優しい味だった。

ごちそうさまでした! 🙏

 

IMG_2773

『疲れた時、辛い時、ふっとした時・・・

おばあちゃんの手料理やご飯が

懐かしく感じる時があります。

そんな時に都心でくつろぎながら

農家の手料理を味わいたい時は当店へ』

ーはな豆HPよりー

http://www.hanamame.net/

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です