[57]ボタ餅/虎子/犬/猫

ありがた〜い 《タナボタ》imgres-4

《棚から牡丹餅(ぼたもち)》とは

思いがけない幸運が舞い込むことのたとえ

🌟

昨日の午後、

ある所からのメルマガで

「明日の午前中空いていますか・・・」のお誘い

🌟

空いてはいないが、なんとか調整できたので

すかさず、手をあげた

🌟

都合をつけて秋葉原に行ってみた

私にしては珍しい行動

🌟

なにやら“いい気配”を感じたメルマガ

誠意というか、

理にかなっているというか

嘘がない

🌟

迷わず行った結果

素晴らしい情報が用意されていた

🌟

《棚から牡丹餅》の対義の言葉に

《虎穴に入らずんば虎子を得ず》

という諺がある

🌟

今回の私の行動は、経験からすると

imgres-1《虎穴に入らずんば虎子を得ず》

という気がする。

やっぱり!勇気を持って動いてみることだなぁ、

で、

imgres-2《犬も歩けば棒にあたる》

(解釈は幸運の方です)

でも、

imgres-3

《猫に小判》

にならぬよう

今日の情報をしっかり活用しないとね!fcb3cfbcb55fcaac21025032c30a69e2_400

 

 

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: 運がいい タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です