[55]初対面の《ぎこちない時間》を《ファン作りの時間》に変える

実は苦手なんですよね〜

パーティーやワイガヤの飲み会

imgres-1

特に知らない人がたくさん集まる場所は

もう苦痛ですらあります。

スミマセン (⌒-⌒; )

🌟🌟🌟

もちろん、メンバーが顔見知りで

tumblr_ly32tkgQDh1qzjp7uo1_1280

そこへ行けば、あの人に会える…とか

あの話ができる…とか

みんなで今年も頑張った…とか

あの人のお祝いをしよう…とか

そういうのは大好き!

🌟🌟🌟

要は人見知り、困ったものです。

imgres

もちろんパーティーの会場で

憧れの人を見つけたら、まっしぐらです。💦

🌟

パーティーや集まり、飲み会でよくある、

全く知らない初対面の人との名刺交換やご挨拶が苦手

96958A9C93819499E3E0E2E3E48DE3E0E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2-DSXZZO0559488012042010000000-PN1-5何を話せばいいかわからない

という人は結構多いようです。

🌟

個人的な場ならまだしも、仕事の場では

苦手とか人見知りとか言ってられません

🌟🌟🌟

1月に開催した《ラポールのセミナー》

ラポールの大切さはよくわかりましたが

初対面の人とどんな話をすればいいんですか?

と相談がありました。

🌟

確かに

初対面の人との話題・・・

ご自身のキャラで乗り切っている人も多いかもしれませんが

ぎこちない会話で疲れている人も多いようです。

images-1🌟🌟🌟

予定調和的な会話や

興味ない、どーでもいい話題だと、

作り笑顔で、そうですか、そうですか・・・

気の無い相槌の連続

この空気は、お互いにわかります。

🌟🌟🌟

たくさんの人と名刺交換しても

どんな人だったかが思い出せず

images

大量の名刺が《分類不明》となり、

やがて廃棄・・・

🌟

これは大きな問題です

相手には、とても失礼ですし、

あなたにとっては、すごい損失

🌟🌟🌟

せっかく出会った方と楽しく会話ができなくて

大きなチャンスを逃しているかもしれない

楽しく話ができれば

あなたのファンになったかもしれない人

初対面の人をファンにできないか

モデレーター力を使って

🌟🌟🌟

《初対面のぎこちない時間》

《ファン作りの時間》

に変える方法

🌟

考えましたよ〜

スクリーンショット 2015-09-18 0.55.32

初対面の相手が喜ぶ聞き出し方

さらに、

それがゲーム感覚で楽しく身につく

なりきり!ごっこ遊び

🌟🌟🌟

青山周辺で 10月11日(日)13〜16時予定

3連休の真ん中ですが、よかったら遊びに来てください。

山中も一緒に遊びま〜す!

参加費は1500円です。

(9月中にお申し込みの方は1000円です。)

詳細は後日発表!

興味にある方は、コメントかメッセージください。

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: モデレーター力 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です