[54]九月の歌舞伎座は子役に注目!

先日、九月の歌舞伎座 夜の部『伽羅先代萩』を観劇

「玉三郎の政岡」と「吉右衛門の仁木弾正」が私の眼目

🌟

玉三郎の政岡は、

初めてだったのですごく期待!kabukiza_201509ffl

同じ演目を、坂田藤十郎や中村勘三郎でも観たな…

玉三郎の政岡は美しくて力強い

🌟

しかし、この演目はいつも

二人の子役が

かっさらってゆきます。

image今回も小さな《千松》にやられました。

足利鶴千代: 岩間甲樹・藤永善優弥 (交互出演)
千松: 安藤然・廣田礼王恩 (交互出演)

交互出演なので、どっちの子なのか不明ですが

子役は無垢で凄い!

ネットでも評判の子役たちのようです!

🌟🌟🌟

お昼の部には、

染五郎の長男《松本金太郎くん》が紅葉狩りに

大谷桂三の長男《井上公春くん》も初お目見得で

子役が活躍している九月の歌舞伎座

時間が取れれば、昼の部も観たいなぁ〜

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: お気に入り, 歌舞伎 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です