[63]感情量が少ない24歳

先日24歳のかわいい女性と話した

『自分がわからない』

『自分のことが知りたい…』

しかし、この24歳にはメンターがいるという

🌟

「メンターがいるのにわからないんだ〜?」

🌟

いろいろ話してみるが

本人の言葉はどこいにもない

imgres嘘も本心もない《人真似》

🌟

勉強好きでいろんなセミナーにも参加している

《自己啓発》というセミナーが大好き

で、

今の自分には、

経験がない

常識がない

礼儀を知らない

・・・と言いつつ

「すみません、1件メールしていいですか?」family-55-3

う〜〜

「どうぞ」と言ってしまった。

 🌟

彼女の発した言葉を具体的に聞いてゆくが

・・・・・・

imgres-1空っぽ

うまく話せない・・・と、涙 😂

🌟

「違うなぁ」

長年、モデレーターをやってきた私には

そうは聞こえなかった!

🌟

彼女の言葉には感情が少なかった

🌟

自分の感情を人に伝えることは

人として成長する上でとても大切なこと

🌟

若い頃は、人の真似も結構だがimgres

《何かをなしたいと志を持っている》というなら

せめて

自分のやりたいことを

「みんなが笑顔で幸せになる」とか

漠然とした絶対正義みたいなことは言わないで

もっと若者らしく

篤い思いを語って欲しい

🌟

収入以上の授業料を払って

休みはセミナー通い

結局

《小さな大人》になっている気がする

🌟

彼女にとっては

毒にしかならない気さえする

🌟

できることなら

もっと自分らしく暴れて欲しい

でも、暴れ方もセミナーで学ぶのかな?

🌟

自己啓発とか、セミナーばやりの昨今

若い人には、よくよく考えて選択してほしいと思う

🌟

20代という大切な時間は

自分に正直になって行動し、

試行錯誤しながら学ぶ時だと思うのだが…

🌟

私の思いは

「そうですね〜」と

彼女の体を通り抜けてしまったようだ 💦

flower2534

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ, モデレーター力 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です