[87]マラソン後半のペース

マラソン42.195kmを走る

どのくらいのペースで走るか

最初の5km、10km・・・

折り返してからのペースはどうするのか

普段の自分の走りでimgres-2

単純に計算しても実際のレースでは

思い通りの結果はムリ

🌟

トレーニングを積んできたランナーはともかく

1年くらいのサンデーランナーでは

なかなか計算通りには行かない

ましてや、

「ホノルルマラソン走りたい!」1951465_47

と、思いばかりが先行する

俄かランナーでは、とてもとても

《取らぬ狸のなんとやら…》

それでも、15kmくらいまではimages-1

ペースをなんとか維持

頑張って、折り返しは予定通りimgres-1

でも、その後が…

後半のペースはもうグズグズ

🌟

ゴールにどんなタイムで到達するか

42.195kmをどれくらいで走ったかより、imgres-3

《楽しんで走ること》の方が

私のようなランナーには大切だった

🌟

計算通りには行かないことの方が多いから

計算通りにならないことを

楽しんで走る方法も

折り返した頃には身につけている

🌟

たった2回のホノルルマラソンだったけど

やっぱりまた走りたいと思うほど楽しかった

1951465_47

人生の折り返し点がいつなのか

よくわからないけれど、やっぱり計算は難しい

images-1後半のペースは

走りながら考えてもいいかも

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です