[7]地元愛 I LOVE 六本木!

地元の会合で目覚めちゃった!『六本木・愛』

IMG_2632

 

先日、麻布法人会のランチ会に参加しました。

40名を超える方々が

六本木の瀬里奈本店に集まりました。

地元の集まりはやっぱり話が早いですね。

 

 

「あそこの…あれが…」

「あの角に以前は…」

「20年前は…」

「実はあそこに…」 と、ローカル色 満載の話がすごく楽しい

imgres-3

 

「六本木へようこそ〜」

「I Love 六本木 !」と地元愛も素晴らしい。

六本木商店街の幹事の方と同じテーブルだっので、

六本木のイベントについてもいろいろお話しました。

そうとも知らず、結構辛口で

六本木アートナイトの話とかしちゃって…すみません !(◎_◎;)

でも、私の「六本木・愛」を大きな心で受け止めてくださいました。

みなさん、地元を大切に思う気持ちが素晴らしい

images

昨年、一昨年とTMT(東京ミッドタウン)のイルミネーション

関東一円では一番人気だったのですが

自己評価が低くくて、少々驚きました

でも、地元ってそんなもんですね

images-4

自分の所の魅力は、よく分からないもの

こんなにキラキラ

こんなにワクワク楽しいのに…

 

そういう私も、この街に25年以上暮らしながら

この街の魅力を充分に理解しているとは言えないかなぁ

 

東京タワーだって遠路の客がなければ上がらない

images-3六本木ヒルズがド〜〜〜ンと登場して

ヒルズから見える東京タワーが綺麗だと感動して

スカイツリーができてからは、

より東京タワーファンになった… 地元愛ですね

 

Z9Kx2FCPuLXis1oSi57FI7Gf45Nsj9jA

今では冬のイルミネーションと東京タワーの

クールな美しさを

毎年にfacebookにアップしています。

 

 

防衛庁がなくなって、東京ミッドタウンが登場!

24時間のスーパーマーケットができ

おしゃれなレストランができ

美術館が3つもある街に変身した六本木

imgres-1

 

 

 

 

 

冬に「はとバスツアー」がやってくる

クリスマスは長蛇の列

お正月には、獅子舞や書き初めなど

日本らしい催し物も行われ

私は、お正月には港七福神めぐり

あまり六本木のイメージにはないかもしれないが

日本らしい六本木になる

突然スケートリンクが登場した時は驚きました

images-5

 

 

 

 

 

春は桜もきれい 🌸🌸🌸

312017_615

 

 

 

 

 

GWには六本木アートナイト

いわゆるオールでアートを楽しめる街となり70万人が訪れるそうだ

d0183279_194168

 

 

 

 

artnight2012

 

 

 

 

 

 

国際色豊かな十番祭り、

老舗の多い十番や赤坂…なんという街でしょう。

法人会の重鎮にこの街の裏話を聞き、魅力10倍!

この街に暮らして25年、私ももっと六本木を楽しもうと思う。DSCF0069

寿司屋の親方、

ステーキハウスのシェフ

蕎麦屋のおかみさん

レストランのマネージャー

著名パテシエのいる店

 

美味しいラーメン屋やてんぷら屋のちょっと強面の親方

美容院やネイルサロンの若い人たち

トレーニングジムやスタジオ

ジョギングコースやお散歩コース

演劇やライブハウス、洋書の多い本屋さん…

この街の映画館には世界の名優もやってくる

私の好きな人がたくさんいる街

好きなものがたくさんある六本木

いつも輝いているこの街を

世界中の人にもっと知ってほしい(少しオーバー?) (^_−)−☆

この街で小さくとも事業を営ませていただく社長として

そんな気分になった今日のランチ会でした。

こんなに楽しいキラキラの街へ、

みなさんをぜひお招きしたい。

お茶会でも、ランチ会でも、飲み会でも…

みなさんと一緒に楽しみたい。

地下鉄も大江戸線、千代田線、日比谷線

ちょっと歩けば銀座線、半蔵門線と充実の交通機関

表参道までなら歩いて30分たらず

銀座も渋谷も歩いて1時間、散歩にもいい。

緑も多いこの街は季節ごとに華やかに彩られる、

文化と愛にあふれた『キラキラの街』です。

images-1

 

 

私の好きなお店は、

次の機会にゆっくり紹介しますね〜

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: お気に入り タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です