[32]芋洗坂の小路の喫茶店

六本木交差点側からヒルズに向かって下って行く坂道

芋洗坂にはお気に入りの店がいくつかある

a0003650_23321028

中途半端な空き時間を潰そうと

ぶらぶら…

そういえば、

この辺りに「気になる店があった」と思い出し、行ってみた。

 

芋洗坂の小路を入ってすぐ、2階に上がる外階段がある

1階の階段前にCOFFEE「たちばな」と小さな看板

もう、1年くらい前から気になっていたが

なかなか立寄るタイミングがなかった。

 

私の癖で、いいなと思う店はすぐには入らない

2〜3回は店の前を通って「また、今度にしよう…」と

チェック・チェック・チェック!

 

そして、ついに、今日

その時が来た

 

階段前にメニューが出ている

全て「水出し珈琲」 そして、500円…

コンコンコンと靴音が響く外階段を上がった

IMG_2889

 

入り口のドアは、

シンプルで「珈琲」「たちばな」「営業中」

 

 

 

 

店の中は、長い一枚板のカウンターと

漆喰壁の奥にテーブルが3つ

 

一番奥のテーブルに馴染み客らしき男性が一人

気さくなママとマスターが迎えてくれる

 

いいなぁ〜こういう店 ☕️

 

長〜いカウンターに座って「ストロングコーヒー」を注文

そして、珈琲は「当然」美味しい

 

豆はママが選んだ「トラジャ」を使っている

毎朝4時半に、マスターが水出ししている

1滴ずつポトポトと落ちる水出し珈琲は時間がかかる

 

そりゃ、美味しいよね ☕️

 

ママとおしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎて

最後に、手作りの珈琲ゼリーが出てきた 💓💓💓

 

全てのお客さんにで出しているとかで

また、びっくり!

img_12_mカウンターでおしゃべりしながら美味しい珈琲 ☕️

芋洗坂にまた一つ、お気に入りを見つけた。(^_−)−☆

 

 

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: お気に入り タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です