[53]「棚卸し」

学びが多くなるとやりたいことが増える

多少の無理は『力』になるので

私は、“チャレンジするべき”と決めている

imgresでも、積み重ねて行くうちに

早くからやっていたものと、新しく始めたものが

優先順位を競い合う

そして、新旧関係なく

できないものがプレッシャーとなってくる

方法を変えたり、

ボリュームを変えたり

いろいろ試してみるが

やはり、やりきれない

🌟🌟

当然、興味があって、やりたくて、好きで始めたこと

それがいつしか、プレッシャーとなり息苦しい

images-2楽しいはずのことが

苦痛ですらある

🌟

このタイミングにきたら

やらなくてはならないことがある

🌟

自分の棚卸しimages-1

棚卸しは、今やっていること

両手からあふれそうになっているものを

一旦、全てを手放して考える

そして、

今の心境で

改めて一つずつ手にとってみる

持ちきれないもの、残ったものを手放す

やっぱりこれか・・・

大抵は、わかっていたはずだが

踏ん切りというものがつかなかった

だから、

棚卸し

🌟

なんとかなるうちは、なんとかするべきだが

どうにもならない時は

とにかく早めに決心することだ

🌟

チャンスは待ってくれない

のと同様に

プレッシャーは自ら去らない

🌟🌟🌟

チャンスもプレッシャーも自分の手で決着させる

🌟

今日、私は棚卸しの結果

最後に手にできなかった大切な一つを手放すことにした

imgres-1 最後まで遣り抜くことも重要だが

状況を判断して

今やるべきことをしっかりやることも重要

images

おっと、夢は棚卸しはしませんよ

持ちきれない夢は

ある秘密の箱にしまっておきま〜す

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です