[94]季節感希薄な冬支度

なんだか急に寒くなった

初霜や初雪の知らせが届き

最低気温が15度を下まわる

インフルエンザの予防摂取の受付開始

imgres-1

ベッドマッドや掛け布団を秋冬に変え

夏のTシャツやワンピースを片付けて

フリースや暖かい下着、

冬物のパジャマを出した

セーターは最近めっきり登場しなくなっている images-4

やっぱり今年も

衣装ケースに入ってベッドの下

ごついセーターを着たくなるほど寒くはないし

ちょっと室内に入れば暖かいので、

春秋物は出ずっぱりで

クローゼットの季節感が薄くなっている

🌟

子供の頃は、この季節に

ちょっと早めにコタツが出ると01449-450x337

嬉しかったのを思い出す

🌟

コタツやストーブがエアコンに変わって

東京のマンション暮らしは季節感が希薄

せめて、玄関の絵でも

掛け替えるかなぁー

山中 紀子(玉篁) の紹介

美味しい中国茶をすすりながら猫をなで、楽しいことを考える…。マーケティング会社を起業して25年…。これからは、女性が力を発揮して、活躍できるフィールドを作るのが私の使命。人生を楽し技を極めたい!
カテゴリー: ベストライフ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です